和田アキ子さん、国葬反対意見「仕方がない」も「それでもちゃんと送り出してあげるのが、人としての思いやり」


和田アキ子 国葬反対意見「仕方がない」も「それでもちゃんと送り出してあげるのが、人としての思いやり」
記事によると…
・歌手でタレントの和田アキ子(72)が25日、TBS系「アッコにおまかせ!に生出演。27日に執り行われる安倍晋三元首相(享年67)の国葬について私見を述べた。

・和田
「反対がどんどん増えてきていますね。まあでもなんていうかなあ、お亡くなりになった方の葬儀をどうのこうの言うっていう、それはなんかちょっとね、お亡くなりになった方とかご家族に対して失礼だと思うんですけど。なんと言っても国葬ですからね、全然違うけど、イギリスのエリザベス女王の映像とか見ちゃったから、そんな感情も全く違うんだけど、歴史も」

「最初は2億ちょっととかっておっしゃってたから、値段の問題じゃないけど、もうねえ。お金の問題じゃないって言いながら、税金っていうところにやっぱり引っかかるよね」

「こういうことはコメントしづらいっていうのはうちら、あるよね」

「全く反対じゃなくて、反対の意見が出るのは仕方がないことかなっていう」

「それでもちゃんと送り出してあげるのが、人としての思いやりかなっていうのも…。亡くなった人をなんていうか、うちらの判断で言えるっていうのは、まあ『おまかせ』でもこういうの取り上げるってめったにないんですけど、やっぱり国のことですからね。できれば本当に何もなく穏やかにあさって過ごされたら。警備の方も全国から集まってるわけですから。だからもうやると決まったら一丸となって、何事もなく穏やかに過ぎてほしいな、というのが願いですね」

9/25(日) 13:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb79e0d461199e4cfa48e2225d8fa9e86d4a2b3

・これは和田さんが正しい

・言う事が立派

・人間か?人間じゃないか?の違い

・まさかの和田さんがこちら側へ…

・さすがに反対派が異様に見えるんだろうな。

・これは、アッコにおまかせ!

・いつもうるさい和田アキ子さんですら人としての一線守ってるのに野党は…

– https://sn-jp.com