橋下徹氏、上海電力についてコメント「いい加減陰謀論を振り撒くのは止めて、きちんと確認しろ」→ ツッコミ殺到…

上海電力が大阪市の入札後に入ってきたことは外為法の所管。

当時の外為法では10%以上の出資だと財務大臣及び事業所管大臣の事前審査。

上海電力の出資に問題があるかは政府に聞くことや。

いい加減陰謀論を振り撒くのは止めて、きちんと確認しろ。

入札に違法性がないならこっちも説明のしようがないわ。


橋下徹
@hashimoto_lo
返信先: @hashimoto_loさん
違法性がないのに説明しろと言うなら、おっさんにも山ほど説明してもらわなあかんことがある。大村知事への違法リコール運動についてきっちり説明せよ。あんたが関与したリコール運動は違法やったんやで。こっちの入札には違法性なし。入札後の上海電力の出資は政府が確認すること。きちんと調べろ。
午後8:12 · 2022年5月11日
988
返信
共有


・まだ言ってるwww
・この男完全に詰んだな(笑)
・上海電力の出資がどのようなタイミングで決まり、どのような手続きを踏んだのか?事前審査を正当にパスしたのか?そのあたりを明確にすればいいじゃないの。なんでできないの?
・インフラに中国企業を関わせる必要はない!中国企業を擁護するとは中国の代弁者か!
・いやwww当時の首長として知ってたの?のが、みんな知りたいトコなんじゃ??(-.-)y-., o O

・とうとう、ただの民間人の過去の案件から維新の地方政治の案件になりましたね。 さあ、メディアはどう報道するのかな。
・政治は結果が全て、結果責任だと言ってましたな。上海電力が入札後に入ってきた結果の責任は、当時大阪市長だった貴殿にあるんじゃないですか?常日頃、威勢のいい事を言うなと他人に散々言って来た貴方だ。自分が監督者だった時の市政の責任には、キッチリ向き合って貰わんと困りますぜ。

0 Shares