丸山穂高議員「フジテレビの外資規制違反が事実なら社長が『甘かったわ〜』とかだけで済むレベルではない」

はぁ?フジテレビの外資規制違反が事実なら社長が「甘かったわ〜」とかだけで済むレベルではない。

同じく一時期外為法違反疑いの東北新社についてはその放送事業認定まで取消の政府方針。

フジHDにおいても違反した時期があったのが事実なら同じく認定取消が公平かと。

議員として政府へ調査を求めます。

丸山 穂高
@maruyamahodaka
はぁ?フジテレビの外資規制違反が事実なら社長が「甘かったわ〜」とかだけで済むレベルではない。同じく一時期外為法違反疑いの東北新社についてはその放送事業認定まで取消の政府方針。フジHDにおいても違反した時期があったのが事実なら同じく認定取消が公平かと。議員として政府へ調査を求めます。

ライブドアニュース
@livedoornews
【朝日報道】フジHDに外資規制違反の疑い、社長認める「甘かった」
https://news.livedoor.com/article/detail/19975294/…

フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス」が14年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反していた疑いがあることがわかった。

fumiotan☮️は静かに暮らしたい
@fumiotan23
返信先: @maruyamahodakaさん
政治家(主に与党)がテレビ局や総務省に及び腰で
聖域と化していたから、こうなったのだと思いますよ。

聖域なき構造改革とか言ってたおじさんもいましたがねw
午前4:39 · 2021年4月6日
4
このツイートを共有

二上山鹿男
@ydQ1w1JMESJW6gz
返信先: @maruyamahodakaさん
この案件をバイキングで扱うか興味が有ります。
もしスルーしたり坂上忍の追及が甘かったら『忖度するな!』と言ってやって下さい。
午後9:56 · 2021年4月5日
73
このツイートを共有

アルコール(h.k)
@fieldwork0071
返信先: @maruyamahodakaさん
これがまかり通ると、法治国家ではない。
徹底的な追及を!!
午後7:38 · 2021年4月5日
225
このツイートを共有

ネット上のコメント
・よし!丸山議員宜しくお願い致します。

・法が平等に運用されることを、切に期待しつつ事態を注視させて頂きます

・いいぞ穂高さん、バシバシやったれ

・ダブルスタンダードは駄目ですよね。

・認定取消しが公平ですね。

・東北新社、法の下の平等!

・ほんと丸山穂高はいい仕事する!

0 Shares